スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文章練習もかねて同人誌の感想書いてく


ご無沙汰もいいところで、完全に置き物と化したブログを前にして。



3年ほど前にまっとうな仕事について、なかなか東方について考える時間がとれなくなり、

でもお金はしっかり入ってくるので、まっとうな東方ファンらしく同人誌を買いあさる日々が続いていました。

考察をやってた頃は、おおよそ自分の頭とZUNの作品の間を思考が往復するだけだったのが、

本格的に同人に手を出した結果、視野が広がったというか、いろいろな幻想郷の姿がみえるようになった気がします。

一方で、かつてのように狭い範囲に深く足を突っ込んでみることがなくなって、

数多の二次創作の表面を上滑りしているような気分にもなっています。

……それはそれとして、

表題のとおり、文章を書く練習をしたいので僕がここしばらくの間に読んだ、或いは聴いた東方同人作品について、

拙文ながらも感想を書いていってみようというのが、この置き物ブログを復活させた意味です。

これをすることで、東方世界への理解が深まることを期待したいと思います。

以上
スポンサーサイト
プロフィール

鈴屋弥平

Author:鈴屋弥平
東方考察(妄想)がメインテーマ。
pixivに投稿した絵の評価がやっと100点に乗った程度の画力
リンク、引用はご自由に。ひとこと添えてくれるとちょっと喜びます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村 漫画ブログ 百合漫画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。